MOSSAはこんな

MOSSAには、特にこうでなければいけないといった型がありませんが、グループで踊るのが基本になります。格闘技と融合したグループファイとは格闘技に興味のある人向けです。格闘技はスタミナに重きをおいた激しい動きと敏速な判断力がものをいう世界ですが、そうした格闘技の良さとダンスの楽しさをミックスさせたものです。メーンになる格闘技はボクシングです。ちなみにボクシングはダイエットとシェイプアップに良いという事で女性の間で人気となっている全身運動の1つです。

最もハードルが高いのはバーベルやウエイトプレートを持って、スクワット、ランジ、プレス、カールという具合に様々な動きを取り入れて踊るグループパワーでしょう。心拍数は一気にあがりますしワンセット終了した時には汗をたっぷりかいて、体も引き締まっているはずです。グループパワーのみ30分クラスがありますから、最初からあまり無理をせずに自分のペースでやるのがおすすめです。

おなじくアイテムを使うMOSSAの種類でグループブラストがあります。ステップ台の上を軽やかに飛び跳ねます。特に下半身の引き締めを目指している人に向いています。

道具を使わずに純粋に音楽とダンスを楽しみたいという人にはグループグローブがオススメです。最新ヒット曲にあわせて様々なダンスを組み合わせて踊ります。フィットネスの定番のようなダンスです。

関連サイト:http://www.megalos.co.jp/contents/mossa/
MOSSAを取り入れているスポーツクラブ「メガロス」です。